こんにちは。

世界へ羽ばたく文化人を育てるピアノ教室

スズキ・メソードピアノ教室 菅原尚子クラスです。

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

ピアノにも音楽にも向き合えなくなったとき、恩師から電話がありました。

 

 

 

『休んでいい。大丈夫。あなたこそ指導者になるべきだ。あなただからこそできる指導が絶対にあるのだから。』

 

 

 

全力で伝えてくださった恩師を始めとする先生方、どんな時も支えてくれた仲間や家族のお陰で何とか踏ん張り、徐々に音に、自分自身に、向き合うことが出来うようになったと思います。

 

 


6年をかけてだんだんと身体、心が整ってきたとき、指導者認定を受けました。

 

 

卒業演奏会では、ソロ曲とともに、支えてくださった学友たちの編成するオーケストラとピアノコンチェルトを弾かせていただき、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

いろいろな経験・回り道をし、音楽院にて挫折を知り、0からもう一度音楽・ピアノを徹底的に学び直すことができ、終わりなき学びの入り口に立てたこと。

 

これが私の強みです。

 

そしてそれを可能にしてくださった学友、家族、そして恩師の

 

 

「全力で信じ 全力で待つ」心

 

 

音楽を、ピアノを、この心と共に生徒たちに伝えていこういう決意の元、指導の道へ進みました。


 

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

 

お読みいただき有難うございました。

 

 

 

 

 

赤薔薇  赤薔薇  赤薔薇
キラキラ赤薔薇個別体験レッスン・面談会赤薔薇キラキラ
10月19日火曜日、
中目黒教室にて
(限定4組、現在残2)


お問い合わせはこちらへどうぞ
教室WEBサイト

 

赤薔薇     赤薔薇     赤薔薇

スズキ・メソード ピアノ教室

菅原尚子クラス

中目黒・大倉山・オンラインスタジオ

お教室WEBサイト

スズキ・メソード公式サイト