京・和カフェ | 大阪の住宅リフォーム・店舗デザインオフィスです

京・和カフェ

先日、新業態の店舗の打合せがあり京都へいってました。
そこで立ち寄ったのがお茶で有名な京・福寿園がされている
伊右衛門サロン.。゚+.(・∀・)゚+.゚
img_268609_24874364_0


わざと腐食させて赤錆がういている外壁がとてもいい味の外観です。
店内もシックで茶室をコンセプトとしているのか色々なオブジェの配列が
お茶室していましたノ( ̄0 ̄;)\
抹茶もちゃんと見えるカウンターでイケメンお兄さんが素晴らしいテサバキ
で立ててくださっているのが見える演出になっていて素晴らしい(*゚▽゚*)
iyemon4

私が戴いたのが抹茶ミルクの黒糖生姜入りです。f1000117

やはり京都。少し日が落ちると一変に底冷えしてきますね~
これを飲んでほっこりしてしまいました(*´∇`*)
で。。。お味は・・・人それぞれかな。。。。

で。。。。私が惹かれたのはこのサロンの向えにあるこちら!!!
1177407


京都河原町三条にある「素夢子古茶家(そむしこちゃや)」.。゚+.(・∀・)゚+.゚
韓国茶カフェらしいです。すごいです。
近くで見ると迫力があります。本当にすごいw(゚o゚)w オオー!
おもわず不審者のように土塀の上から必死で覗いてしまいました(*´∇`*)

次回は京都へ遊びにきて絶対の絶対に訪れたいと思います~
早く行きたいよぉ~~

以上。京都カフェ報告でした(・∀・)つ