蒲生町興し第4弾工事開始! | 大阪の住宅リフォーム・店舗デザインオフィスです

蒲生町興し第4弾工事開始!

大阪の蒲生町興しの店舗デザイン担当していますエムズデザインです。
つい先日第3弾の海鮮居酒屋さんがOPENしました~
そしていよいよ第4弾の解体が始まりました~(・∀・)つ
出来る限り既存の古くていい所は残したいのですが。。。。
ずーーーっと空家だったのと前回は住宅だった事もあり
かなり・・・な状態でした。でも次はお客様をおもてなしするのですから
古さを売りにと残しすぎると危険な場所でお食事して頂かなければ
ならなくなってしまいます。 それは絶対NGです。
私達は大事な建物をお預かりして再生させて町の人達の憩いの場となり
町全体を活性化していくのが目的でもあり夢ですから責任をもった工事
を一番に考えています。
デザイン的にはボーンと天井とって古さをみせて
アンティックな家具を並べてデザイン照明をつけてはい完成!
ってのがかっこよくて流行っていったら流行な感じになります。
そんな感じのお店が多いのも現実ですが。。。
建築家の私達から見ますと「このお店危険~」「今地震がきたら。。。」
ってのが非常に多いです。
やっぱり、それではダメだと思うんです。本当にしっかりした日本家屋は
別ですが古いだけにたよるのではなく、安全かつ古き良き所をうまく表現し
眠っていた建物に新しく風を吹き込んであげ、たくさんの方に安心して
寛いで頂くのが一番です。でもでも難題部分もたくさんありますが
力を合わせて1つずつ真面目に向き合って解決していきましょう!!

今回この物件はハンバーグ屋さんです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
どんなお店になるかは只今オーナーさんとご一緒に練り上げていってます。
楽しみにしていてください!味はいうまでもなく絶品です(☆゚∀゚)

外観は上手くこのイメージ残したいですね
P1250876


1階はすごい状態ですが奥には裏庭があるのです
P1250874

P1250868


二階の天井をおとしました。創造していたよりも高いw(゚o゚)w オオー!
しかも立派な丸太梁が・・・本当に素晴らしい建物です(*゚▽゚*)
P1250857


蒲生の街はもとよりたくさんの方に愛してもらえる空間になると
思います。。。近隣の方達には今は工事でご迷惑をおかけして申し訳ないのですが空家のままでは防犯の意味でも危険ですし建物事態の老朽化も加速してしまいます。生みの苦しみといいますかもうしばらくお力をお貸しください。
蒲生の街・ずっと頑張って建っているこの建物が大好きで守りたい気持ちで
1つになって頑張っていきたいと思います。宜しくお願い致します。。。