幼稚園のプレがスタート☆ | 赤ちゃんと猫(=^・^=)

幼稚園のプレがスタート☆

今日から幼稚園のプレがはじまりました音符

上履きなどを入れるかばんは自由だったので、このリュックで☆

これは大人用のリュックなのですが、小振りでちょうど良かったので紐の長さをカットしたり、自分で出し入れし易いように背中にファスナーを付けました笑顔

頑張って自分で開けて、上履き出し入れ出来るようになりましたHeart


朝、早めに家を出て、木登りして遊んでから行きました(笑)




プレは、9人クラスで先生が2~3人付いてくれ、好きなおもちゃを自由に選び、一つだけ席に持って行き、お座りして遊ぶ…の繰り返し

母たちはお教室内の隅でいすに座ってみてます☆

え~たんは場所見知り、人見知り、いっさいなしなので、フライングして遊び出してました汗汗

いろいろおもちゃがある中、スタンプ押しが気に入ってずっとやってました☆
いーっぱい押しましたv


紙も1枚だけとり、押し終わったら先生に渡してまた自分で1枚とってくる

はじめは紙を束で取ったけど、教えてもらってからは棚から1枚だけとってこれてましたきゃー

わりとみんな、おりこうに席について、集中して遊んでましたHeart


帰りは園児が園庭を使ってなかったら自由に遊んでいいそうなので、少し遊びました


とっても楽しかったようですラブ

月2回程度ですが、次回から楽しみです音符