学校や会社での制靴はもうやめませんか? | 巻き爪 肥厚爪 魚の目 タコ O脚 静岡県焼津市 島田市【エムズキュア】足のお悩み丸ごと解決

巻き爪 肥厚爪 魚の目 タコ O脚 静岡県焼津市 島田市【エムズキュア】足のお悩み丸ごと解決

静岡県焼津市と島田市のドイツ式フットケア・整体サロン【エムズキュア】足のお悩みを解消し、元気でハツラツとした未来を手に入れましょう♬焼津市、藤枝市、島田市、牧之原市、静岡市など焼津市以外からもたくさんのお客様にご利用頂いています。

みなさん 三連休はいかがお過ごしですか?

私は、明日 定休日なので、お墓参りに行く予定です。


足元から健康をサポート!

エムズキュア副院長

トータルフットケアセラピストのひろ子です^^



『学校や会社での制靴はもうやめませんか?』





先日も足に大きな魚の目ができ、

痛くて我慢できないという女性。


歩き方にも問題があるのでしょうが、

どうも会社支給の靴もあっていないご様子。


別のサイズの靴を支給してもらうにも

理由を言って申請をしなくてはならないし、

会社も経費削減でなかなかしぶるらしいです。



足にトラブルを抱えている人にしてみたら


『じゃー自分で合う靴を買います!』


って、言いたいぐらいでしょうが

それも規則でダメ・・・・



制服がSサイズの人がLサイズの服を着ても

見た目が少し格好悪いだけで

体のトラブルは起きませんが、


23㎝の人が25㎝の靴を履いていたり、

同じ23㎝でも、幅広で甲高の人もいれば、

細くて薄い足の人もいます。


足が細くて薄い人がワイズが3Eの靴を履いたら

大きさは合っていてもブカブカで

踵がスポスポ脱げてしまいます(>_<)


ゆるい靴は、巻き爪、タコ、魚の目、偏平足、開張足、

浮き趾、外反母趾、足腰の痛み・・・・などに繋がります。



制靴にするならせめて、マジックテープや紐などで

足の甲の部分をしっかりフィット出来る靴にして頂く事を

切に願います^^