島田市こども館にて足育講座を開催致しました! | 巻き爪 肥厚爪 魚の目 タコ O脚 静岡県焼津市 島田市【エムズキュア】足のお悩み丸ごと解決

巻き爪 肥厚爪 魚の目 タコ O脚 静岡県焼津市 島田市【エムズキュア】足のお悩み丸ごと解決

静岡県焼津市と島田市のドイツ式フットケア・整体サロン【エムズキュア】足のお悩みを解消し、元気でハツラツとした未来を手に入れましょう♬焼津市、藤枝市、島田市、牧之原市、静岡市など焼津市以外からもたくさんのお客様にご利用頂いています。

いつもご訪問ありがとうございます!


足育・姿育セラピスト

エムズキュア副院長のヒロコです。


今月は下旬に足育講座が集中し、

毎日 足育講座の記事ばかりですが、

毎回場所も雰囲気も違い、とても良い刺激を受けています!


今回は15組の予定でしたが、お申込みが多く21組での開催。

それでもまだご希望があったという事で、次回の講座のオファーも頂き、嬉しい限りです!


私が活動している足育講座は、サロンの宣伝や、靴や何かを販売する目的でもありません。

ただただ、お子さんを元気な足に育てて頂くお手伝いがしたいだけですので、安心して参加して下さいね~(^^)/



さて、昨日のこども館さんでの足育講座

まずは、足や靴のお話。






実際に靴を触って、硬さを確認してもらいます。






時間が少しあったので、足指ジャンケン大会~☆








希望者はお一人お一人、お手持ちの靴のチェックやほんの少しですが足の相談など







今回も楽しい講座でした♪

ご参加頂いた皆さん ありがとうございました!


また、お声を掛けて頂きました『しまだ中央母親クラブ』様

こども館の職員の皆さま 

ありがとうございましたー\(^o^)/


また次回、楽しみにしております!