30せんちめーとる!!! | エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

30せんちめーとる!!!

こんばんは かめやまですカメ

明日からは12月トナカイ

 

もうひとつき経つとお正月鏡餅、(当り前ですが)

 

せわしくなってきましたね

 

 

プライベートの年賀状の準備もそろそろ始めないと。

 

毎年31日に投函してますので今年こそは

 

24日には出せるよう、がんばります!たぶん大丈夫・・・だぞと。

 

 

 

『 30センチメートル 』

 

昨日の永井さんのブログでも 『30センチ』 が出てきましたが

 

今日はチョット、ちょっと、一寸、違いますよ。

 

さて、この写真はどこの部分か分かりますか?!

 

カウンターの奥行き?

 

ニッチの奥行き?

 

ニコニコ ニヤリ ウインク 照れ ニヤリ 口笛 グラサン ニコニコ 照れ 口笛 びっくり

 

ハイ!そのとおり!!

 

サッシ枠です!!!

 

その厚さ、なんと 30cmもありますニヤリ

 

ちなみにエムズが誇るエコZEROシリーズでもサッシ枠は20cm弱

 

おかげでA4版のファイルもこのとおり、ぴったり納まります照れ

 

 

 

でもなんでこんなに壁が分厚いのかといいますと

 

この窓の外側、目の前には電車が通る線路があるんです。

スゴイ迫力!!グラサン

 

ズバリ 防音対策です!!照れ

外壁の内側にもう1枚、外壁1枚分のかべが納まってます。

 

エムズでもこんなのは初めてですが きっと効果はあるはずです。

 

 

そんなM様邸も現在、仕上げ工程。

 

現場監督の今ちゃん(今林くん)も がんばってます。

 

 

1月の完成が楽しみですニコニコ

 

 

------------------------------------------------------------------

 

新築一戸建て 注文住宅 リフォーム 設計デザインから建築工事まで

岐阜 長森 各務原 羽島 一宮 

 

 株式会社エムズアソシエイツ  http://www.ms-as.jp/

 
▼エムズの情報を気軽にチェック♪

エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

 

------------------------------------------------------------------