色んなタイルと憧れのアレ | エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

色んなタイルと憧れのアレ

こんばんは 山田ですふじさん


雨~雨~降れ~降れ~もぉっと降れ~~


って道行くカエルが歌っているのが聞こえてきそうな天気となってますねカエルケロケロ




先日ですが、休みを利用して多治見にあるモザイクタイルミュージアムに行ってきました


ここはずっと行きたかった建築なんですが





行ってみて大正解です!!



外観はこんな感じ









「何じゃコリャ!!」


でしょ?(笑)


でも難しい話は省略しますがこのカタチにもちゃんと意味がありました音符


そしてこれが不思議と周りの景色と違和感なく馴染んでいるんです音符音符


ここを設計された方が”藤森照信”という建築家なのですが


個人的にもこの方の設計された建築(空間)が好きでいくつも見に行ってまして


ここのミュージアムもやっぱり素晴らしい建築空間でしたアップ













う~んめくるめくタイルの世界・・・ドキドキ


タイルの歴史と美しさを再認識してまいりましたキラキラ




ちなみに僕は朝、出社してからなるべく時間を見つけては本を読んだりするようにしているのですが


最近はもっぱらコレです










ミーハーです(笑)



でもやっぱり美しい建築や空間を見たり知ったりするのってたまりませんね~↑


自分も負けないように使う人に喜ばれる


そして美しいと思っていただけるような建築設計ができるように日々精進ですね!!




----------------------------------------------------------------



新築一戸建て 注文住宅  リフォーム  設計デザインから建築工事まで 


          

         岐阜 長森 各務原 羽島 一宮 


         株式会社エムズアソシエイツ  http://www.ms-as.jp/

                                

         携帯専用サイト   http://www.at-ml.jp/?in=66377


                             メルマガ登録はこちら から


エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆


------------------------------------------------------------------