メンテナンスと夏の日 | エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

メンテナンスと夏の日

こんばんは 山田ですやま


今日は暑かったですね~


事務所~モデルハウスの間を移動するだけでも汗をかくくらい太陽あせる


でも昨晩の雨のおかげでこういった癒し系も発見ですひらめき電球








植物たちにとってはホント「恵みの雨」だったんでしょうね~♪


こういう植栽が身近にある生活はホッとさせてくれます木




さてさて


ちょっと前なんですが進行中の物件の気密測定にいってまいりました







この時期の気密測定は地味ながら大変ですあせる


窓をすべて閉め切って扇風機も測定中は使っちゃダメビックリマーク

(風の影響で上手く測定できなくなったりしますから)


でも現場の職人さんたちはそんな暑~~~い中でもいやな顔せず


自分の作業がある途中でも手伝ってくれたりして


ホント職人さんたちにはいつも感謝です音譜




そしてこの気密測定器なんですが


「気密測定器」


という名前ではなくちゃんとした名前があります


こちら





 




Dr.Dolphinさんですイルカ


あぁ~なんて可愛らしいイラスト(笑)


僕はいつも気密測定のたびにDr.Dolphinさんに癒されております音符


そのうちこいつを抱きしめて寝てるかもしれません(笑)



さてしかし


最近Dr.Dolphinさんがちょっと体調不良気味なので


夏休みをかねてメーカーに里帰り(メンテナンス)に行く事になりそうです


元気になって帰ってきてまたバンバン測定してもらいましょう↑




そいえば余談ですが


エムズは会社全体で環境に優しい家作りを目指しているんですが


こんなトコまで環境に優しい材料を使ってるんですよ~







初めて見たときは「ここまでも!?」と僕もビックリしましたビックリマーク


たかが養生テープと思われがちですが



細かい事からコツコツとですねグッド!





~追伸~



この時期の夕暮れはとても気持ちがよいですね






この時期の夕暮れのこのアングルがとても清清しくてお気に入りですキラキラ





----------------------------------------------------------------



新築一戸建て 注文住宅  リフォーム  設計デザインから建築工事まで 


          

         岐阜 長森 各務原 羽島 一宮 


         株式会社エムズアソシエイツ  http://www.ms-as.jp/

                                

         携帯専用サイト   http://www.at-ml.jp/?in=66377


                             メルマガ登録はこちら から


エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆


------------------------------------------------------------------