マニュアル | エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

マニュアル

こんにちは 倉橋です 黄色い花



もう10月の終わりです。 この前 年賀状書いた気がします。


小学生のころは夏休みぐらいしか短いと感じませんでした。


大人になると本当にあっという間です。(ブログ当番なんて瞬間的に回ってきますあせる)


小さいころ遊んだ公園に行くと「こんな狭かったっけ??」と思います。


よく食べた駄菓子も今見ると「こんな小さかったんだ」と思います。


これらも「大人になった」ということの1つなのですかね~。



さて、以前野田さんも載せていますが、


私も設計のマニュアルをいくつか作っています。




庇と日射角度の関係図が載っています。


太陽光の角度が高い夏が終わり、深い庇の窓にも日が入る季節になってきました。


庇のサイズによってどれだけ暑い夏の日射をさえぎったり、冬に日を室内に取り込めるか


わかるようになっています。


事前にもらっていた資料や



平面図や立面図をはじめ、電灯図やコンセント図・展開図などの



標準的なものを作りマニュアルにします。


正確、効率的な作業処理に役立つように作っています。


------------------------------------------------------------------


新築一戸建て 注文住宅  リフォーム  設計デザインから建築工事まで 


          

         岐阜 長森 各務原 羽島 一宮 


         株式会社エムズアソシエイツ  http://www.ms-as.jp/

                                

         携帯専用サイト   http://www.at-ml.jp/?in=66377


                             メルマガ登録はこちら から


エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆



-----------------------------------------------------------------