見学会 しゅうりょ~ しました | エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

見学会 しゅうりょ~ しました

 こんにちは 松原ですニコニコ


昨日からの完成見学会 無事 終了いたしました。


連休の中日あせる ましてや天候はイマイチあせる


 11:00頃までは、閑古鳥がないておりましたが(ふるい?)


おかげさまで、それ以降は、ずっとご来場者様が続く状態となりましたにひひ


 ほっ としております



 昨日もおかげさまで盛況となり、二日間でのご来場は


合計 38 組  延べ 88 名様 (お子様含む) 



   となりました。



いつも多くの方々にお越しいただきましてありがとうございます




さて、恒例となりました、ご来場できなかった方々へ ダイジェストを!




   まずは外観





 シンプルなつくりとなっております。


塗り壁とレッドシダー のコントラスト エムズの定番となりましたグッド!







 玄関ヨコには、自転車やタイヤを収納する屋根付スペース





 玄関へはいると、ホールから直接入れる和室がちらりと






 LDKと和室はつながっており





 和室 オープン  はコンナ感じ





 和室 クローズ はコンナンです。



ご来客があったときに、プライベートなリビングダイニングを通らず


また、見られることなく接客ができます。


 泊り客がある場合にも重宝しますね。







 和室は一段あがってますので、床下に引き出しの大収納を造作


高さは、30センチで、座るのにちょうどよい高さ。


 大人数の訪問者がいる場合でも、ここに腰掛けてもらえば、椅子がいりません。




 また、和室の壁と天井の色だけ、落ち着きアル色の塗り壁です。






 キッチンです





   2Fへいきます




 ウォークイン の内部だけ、イエローの壁


 中へはいると


 

 こんなかんじです。




 ホールには、いっぱいの本棚が造りつけてあります。






 お子様部屋 


 2Fの天井高は 2.2mと 抑え目にしてありますので、横に広く感じ、


また、なぜだか落ち着く空間となっております。


 2Fは、 寝てるか勉強しているか で、立って何かすることが少ない空間


天井を低くしたほうが、よいのかも・・・・


 かの有名な建築家 コルビジェ のモデュロールという寸法体系があります。


天井高は、人間が手を伸ばしたときの寸法をモジュールとして使用しており


高さは、2.15m 後に、欧米人の身長を考えて、2.25mとなりましたが、


日本人には、2.15m ~2.2m のモジュールが合うのではないかと


勝手に考えております。


 コルビジェの作品の中には、天井高がとても抑えてあるものが多く


存在するのも、ちゃんと理屈があるんですね~  さすがですねニコニコ



 

次回の完成見学会は、 年明け~3月までに、5件~6件ほど


   予定をしておりますニコニコ  (とても過密になりそうですねあせる


詳細は、近くなりましたら、順次アップしていきますので、チェックのほう


よろしくお願いいたします。



 特に、


寒い時期には、エムズの断熱気密の性能が


どれほどのものかをご体感していただける、


  とてもよい季節 


   となりますので、



 乞う ご期待くださいませにひひ


 



------------------------------------------------------------------


新築一戸建て 注文住宅  リフォーム  設計デザインから建築工事まで 


          

         岐阜 長森 各務原 羽島 一宮 


         株式会社エムズアソシエイツ  http://www.ms-as.jp/

                                

         携帯専用サイト   http://www.at-ml.jp/?in=66377


                             メルマガ登録はこちら から


エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆



-----------------------------------------------------------------