細かいところまで | エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

細かいところまで

こんばんは タカギです(‐^▽^‐)


先日は台風の直撃もなくホッと一安心でしたね!


と思ったら真夏のような暑さに叫び  びっくり!!


ですが僕的には暑い方が体の調子がいいので万々歳ですパー


さて、前回は現場の内容ではなかったので、いつぶりかな?と思い見てみると


ゴールデンウィーク前でした。  という訳で早速紹介します。


岐阜市福光Y様邸では内部造作も終わりを迎えています。


既に仕上げ待ちの2階左下矢印




現在は1階の一部を造作しています。 今月末には仕上げ工程へ突入ですモグラ


続いては岐阜市芥見K様邸。





連休の間にベランダの防水工事も完了チョキ


ここまでタイトルとは全く関係ない紹介ですが汗、ここから本題です。






写真はベランダサッシが付く部分のアップですが、断熱材の下ぎりぎりまで防水を立ち上げ


下地木材からの段差の天端(赤丸箇所)まで防水施工してあります。


通常はここまでする業者さんは少ないです。(僕の知るかぎりですが)


割りと多いのがこの施工パターン左下矢印




見比べると下写真の赤丸は木がそのままです。


天端まで施工する事によって壁内に水が入った場合でも天端からの侵入を防ぎます。


たったこれだけのことですが、万が一を考えて念には念をの施工です。


後からやり直す事も難しいですしね!


現場ではこんなチェックばかりしてますが、長年住まわれるお施主様には喜んで頂けると


勝手に思っております(* ̄Oノ ̄*)


住宅1軒ともなるとチェック項目はたくさんありますが、明日からも細かくチェックして


いきたいと思いますグッド!(職人さん 厳しすぎたらごめんなさいビックリマーク





新築一戸建て 注文住宅  リフォーム  設計デザインから建築工事まで 

          

         岐阜 長森 各務原 羽島 一宮 


         株式会社エムズアソシエイツ  http://www.ms-as.jp/
                           

         携帯専用サイト   http://www.at-ml.jp/?in=66377


                             メルマガ登録はこちら から



エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆