OB会 いよいよ発足!? | エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

OB会 いよいよ発足!?

 おはようございます 松原ですニコニコ



少し時期はさかのぼってしまいますが、去年の年末にお施主様宅でプチ忘年会


に参加させていただきましたにひひ



 お施主様ブログにも既にアップされておりましたが、スタッフブログでも


アップしておきたいと思います。


 (お施主様ブログはこちらから→ 岐阜市Y様邸    岐阜市H様邸  )



完成引渡しが終わってから、Y様より 「一度遊びに来て」 と言われておりまして


やっと実現にこぎつけました。


         (こちらのお住ま いです→ http://www.ms-as.jp/house-026.html



 当社の見学会で仲良しになられた H様 と当社の現場に関わったスタッフとが


お招きいただき、楽しい会になりました。


 お引渡し後、お施主様のお宅に30分くらいお邪魔することはよくありますが


こうしてパーティーならぬ楽しく過ごさせていただく会は初の体験でしたニコニコ


今回の目的には、OB会の発足の打ち合わせも目論んでおりました。



      とても楽しかったです!


その時に様子を・・・・




 13:00頃 スタートしました



 Y様の手料理がたくさん・・・・・  とってもおいしかったです






 途中で、不具合の指摘もうけながら・・・笑


 床下収納ハッチを壁ぎりぎりに設置したため、開閉時に壁にあたることが


 あったそうで、こちらはもちろん後日修繕です。


 その後も、打ち合わせから工事のこと、住みだしてからのお話も聞くことができ


 とっても充実した時間となりました。


 

        楽しい時間はあっという間ですね~




 H様 カメラを構えた松原を撮影してるようです・・・汗



 しかし、手前味噌ですが、本当によいお住まいに仕上がっております。


 天井の無垢板、天井高さのメリハリ、間接照明、プライベート感いぱいの中庭



 もちろんあたたかさは言うまでもありません(本宅は ナチュレ・ECO-ZERO仕様)




 15:00頃には、年末という季節に関わらず、暑くてマドをあけたくらいです叫び



 

大人数の人間の発熱に加え、なべ、調理機器の熱 等で暖房なしで


                あたたかさを通り越して暑くなります。




 温度計は 無暖房にも関わらず 24℃ を指しておりますにひひ





  


     わいわい がやがや・・・・・







 日は傾き、16:30 


 普通の住宅であれば、この時間帯から急激に冷え込んでいきますが・・・


 こちらでは、無暖房で  23℃  ちなみに 外気温は7℃


 Y様のご主人が、外の温度も分かる温度計を入手しておりました




 この線の先に外気の温度を感知するサーモスタットがついております。


 このように、サッシを締めても大丈夫なようになっておるんです。


 内外温度差が無暖房状態で 16℃ 


   なかなか出せないスペックだと思いますにひひ




   おっと・・   




 肝心の OB会 の発足ですが、



 会長には H様のご主人が就任 (快く承諾いただきました)


 副会長には、Y様 (松原の独断と偏見で・未承諾) 



まだ、具体的なことは何もきまっておりませんが、


来年度、当社の大きなイベントが待っております。


 その時に合わせて発足のイベントも同時に行いたいとたくらんでおります。



 ご覧いただいております、当社でお住まいをつくっていただいた


 OBのお施主様方 また具体的なお知らせを皆様には送りますので


 しばらくお待ちください。


 すでに、参加ご希望のお施主様がございましたら、お気軽に申してくださいね




新築一戸建て 注文住宅  リフォーム  設計デザインから建築工事まで 

          

         岐阜 長森 各務原 羽島 一宮 


         株式会社エムズアソシエイツ  http://www.ms-as.jp/

                                

         携帯専用サイト   http://www.at-ml.jp/?in=66377


                             メルマガ登録はこちら から


エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆