メンテナンス | エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

メンテナンス

こんにちは タカギです(^∇^)


いつもなら天気や時事ネタなどの前置きを書くのですが、本日は割愛して


さっそく本題に入りたいと思いますビックリマーク


タイトルにもあるとおり、昨日はOB顧客様の住宅メンテナンスに行ってきました。


あらかじめ内容をご連絡いただいていたので、必要な物を持参し出発です車


ご連絡の内容とは、玄関向かいにある外部収納扉の開閉がしにくくなった


という事でした。  実際に開けようとしてみると動きません!!


そういえば鍵を開けてないと思い、お借りしようとすると


「実は今、鍵はかかってないですよ」とのご返事叫び


天然木の板張り仕上げ、且つ外部という事で木自体の伸び縮みや反りが生じやすい


箇所なのですが、そんな勘違いがおきるほど重い状態になってしまっていました。






おらかじめ連絡しておいた建具屋さんに調整をしてもらい、無事スムーズに開閉できるよう


になって一件落着ニコニコ


少しの事でもメンテナンスする事によって、なが~く使用できるようになるので


皆さんもお住まいの節々をいたわってあげて下さいねグッド!



※結局、タカギは何もしてないじゃんと思われた方もいるとは思いますが、

そんな事はありません!!  その他もありましたので…汗



続きは次回に~!



新築一戸建て 注文住宅  リフォーム  設計デザインから建築工事まで 

          

         岐阜 長森 各務原 羽島 一宮 


         株式会社エムズアソシエイツ  http://www.ms-as.jp/
                                

         携帯専用サイト   http://www.at-ml.jp/?in=66377


                             メルマガ登録はこちら から





エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆