植栽 造園  | エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

植栽 造園 

 こんにちは 松原ですニコニコ



先日、植栽工事を行ってまいりました。


 っていいですね~  人間が本能的に癒されるものだと思います。






 使用するのは、ワビスケ(白椿)、つつじ、タマリュウ、杉苔、ツワブキ、トクサ




 があるだけで、建物の雰囲気もずいぶん変わります。


お互いが映える といいましょうか・・・・・


自然に近づくと言いましょうか・・・・


 




 造園やさんの社長さんが自ら手を加えております。


 久々に作業着をきて気合を入れてきた松原は、いつものように口を出すだけで


             終わってしまいましたガーン



    見ていると、やりたくてうずうずしてしまいました。






  杉苔は、初期費用を少なくするため、少量だけ使用します。


ライン上に配置して、あとは育つと全面にで覆われます。


 

 全体像がみえてきました。





 こちらはお風呂場から見えるアングルです。


 苔で覆われ、つつじ・ツワブキがきれいな花を咲かせると、風情が出てきますにひひ

 








 最後に、白砂利と大きめの砕石を敷き込み完了です。





 勝手口のステップは、砕石でつくってみました。



 ほんの少しでも、があるとないとでは全く違いますよね。


 これからお家を建てる予定の皆さまも、少しでもよいので造園植栽の予算を


 とっておかれることをお勧めいたします。


 最低限の手入れは必要ですが、長い間、癒しを感じ、季節を感じさせてくれ、


 色あせることがありません。  


     設備機器のように壊れることもなく、寄り添ってくれます。




 

     あぁ~     緑 緑 緑  っていいですね~






新築一戸建て 注文住宅  リフォーム  設計デザインから建築工事まで 

          

         岐阜 長森 各務原 羽島 一宮 


         株式会社エムズアソシエイツ  http://www.ms-as.jp/
                                

         携帯専用サイト   http://www.at-ml.jp/?in=66377


                             メルマガ登録はこちら から


エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆