着々と進行中です! | エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

着々と進行中です!

こんばんは かめやま カメ です



ふと気が付いたんですが 日が暮れる時間 すこ~しづつだけど


遅くなってきましたよね


以前なんて 夕方5時頃で もう 真っ暗でしたもんね (´д`lll)


だんだんと 日が長くなって 空気がかわる感じって悪くないですよね

             

わたしは 好き です


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


今週末 完成見学会の K様邸の行政完了検査も 本日 なにごともなく


無事 終わりました (o^-')b


ただいま 長期優良住宅認定基準にもある 外構工事進行中です


エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆




来週末 完成見学会の H様邸 も 現在 屋外では外構工事、


内部は内装工事中です



エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆
1階はまだ 仕上げ前の 下地パテ処理の状態 です


仕上がりに大きく影響しますので 内壁・天井下地ボードの 継ぎ目やビス頭など


念入りに 下地処理 していきます



下地処理を見てよく思うのですが ひとことに 内壁・天井のビス頭処理と言っても


とてつもない数があるし それに加えてさらにボード同士の継ぎ目処理もなんて・・・


わたくしのような 根気のないズボラな おじさんには とっても無理 です σ(^_^;)


仮にやるなら


下地処理は誰かにまかせて ”仕上げ塗りだけ” 担当したいですね (o^-')b


エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

2階はちょうど その 「 仕上げ塗り 」 の状態です

エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

写真では分かりにくいですが この部屋には ロフトもあります


化粧梁と ダイアトーマス(仕上げ塗材) とっても相性いいんですよ!


完成見学会で ぜひ 見てみてくださいね




それから これ 重要です!


完成見学会では まず玄関に入ったら 「 深呼吸 」 してみてください


ノンクロス住宅ですので 接着剤特有の におい しませんよ・・・ (o^-')b




新築一戸建て 注文住宅  リフォーム  設計デザインから建築工事まで 

          

         岐阜 長森 各務原 羽島 一宮 


         株式会社エムズアソシエイツ  http://www.ms-as.jp/
                                http://www.ms-as3.jp


         携帯専用サイト   http://www.at-ml.jp/?in=66377


                             メルマガ登録はこちら から



エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆