お隣の国では… | エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

お隣の国では…

こんにちは タカギです(-^□^-)


エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

いきなりですが、先日に衝撃的な話を聞きました。


隣りの国中国では毎日約300人死亡しているという話しでした。


はて!? なんの事はてなマーク ですが、 こんな言葉聞いたことないですかはてなマーク


 「シックハウス」 


言葉だけは聞いた事があるという人は多いと思いますが、中国では毎日300人


程がシックハウスにより死亡していて、子供の呼吸器疾患も増えているそうです。




シックハウスとは新築あるいは改築した家に入居した人から、


「目がツーンとする」「頭やのどが痛い」「ゼイゼイする」といった症状が


起きる事を言います。 原因として、住宅の高気密化や化学物質を放出


する建材・内装等の使用による室内空気汚染が原因と考えられています。


また、家具・日用品の影響、カビ・ダニ等のアレルゲン、化学物質に対する感受性


の個人差など、様々な要因が複雑に関係していると考えられています。



その為、日本では住宅からの化学物質の放出について細かく数値が決まって


いるのですが、中国ではまだ空気汚染に対しての認識もなく管理体制も整って


いない現状のためにこの様な事態になってしまっているんですね叫び


でも、日本だから安全という訳じゃないですよビックリマーク


日本の住宅でも化学物質は出ているわけで…


ゆっくり過ごすための自宅家がこんな状態だと生活もままならないので、


建築業の僕としてはとても大きな問題です!!




工務店 で建てる デザイン住宅  


         新築一戸建て 注文住宅  設計デザインから建築工事 まで 


         岐阜 長森 各務原 羽島 一宮 


         株式会社エムズアソシエイツ  http://www.ms-as.jp/

                             http://www.ms-as3.jp/



エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆