高気密の落とし穴 | エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

高気密の落とし穴

こんにちは、高橋です。


週末にかけて天候が悪くなり雨、気温も下がると思うのでダウン


体調管理には、気を付けましょう。カゼ




ここ数年の住宅は、 高気密・高断熱 



が、多くなってきました。



高気密化により、計画換気が必要になり



24時間換気システム 


が、付いてると思います。



節電等で、24時間換気を消してないでしょうかはてなマーク



エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆


上記、表右のように窒息も考えられます叫び



24時間換気の電源は必ず 消さないように



また、



これから新築を考えているかたは、



いろいろ勉強してから家をたてること

を、おススメします。グッド!   


 調湿と断熱をバランス良くし、結露対策をするのが


日本の家にはよいのです!



なぜか流行ってしまいましたが気密住宅にはいろいろ



落とし穴が潜んでます



のでお気を付けをあせる


 参考図書   史上最大のミステーク / suisuiわかる 結露の本



詳しくは



工務店 で建てる デザイン住宅  


新築一戸建て 注文住宅  設計デザインから建築工事 まで 


岐阜 長森 各務原 羽島 一宮 


株式会社エムズアソシエイツ  http://www.ms-as.jp/

               http://www.ms-as2.jp/

      

 フェイスブックページhttps://www.facebook.com/ms.associ




エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆