家づくりはじめました | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
T様邸ブログです。

マイホームが欲しい家キラキラ
と本格的に思いはじめて半年…やっと家づくりが本格化してきました!!

今はまだ家の間取りを決めているところ。
ここが決まれば後はどんどん建築に向けて動き出すのですが、ここがなかなかすんなりいかない…あせる
一生に一度の家づくり、あれもこれもつけたいとやっているととんでもない豪邸にショック!
限られた土地・予算の中で自分達の納得のいく間取りを考えるのってかなり難しいDASH!DASH!
でも試行錯誤する分いい家になっていくんだろうし、愛着も沸くはずラブラブと、毎日家の事ばかり考えてる今日この頃ですべーっだ!

そんなあれやこれや悩んだ軌跡が、これから家づくりをする皆さんにとって少しでも参考になればと思います星



家づくりにあたって、みなさんもいろ~~~んな選択をしていくと思います。建物・土地・設備・デザイン……
そんなたくさんの選択の中に、「どこに家づくりをお願いするか」もあります。
数ある建築会社から、なぜ私達がエムズさんに家づくりをお願いする事に決めたのか??
その決め手となった4つのエムズさんの魅力について語らせていただきます音譜音譜


1.ドキドキ高い断熱性とそれを証明する数字ドキドキ
夏涼しく冬暖かい。そんな、毎日を快適に過ごせる高い断熱性の家を作れる建築会社を探したのですが、どこの会社のHPパソコンを見ても「高い断熱性!」「魔法瓶のようなおうち!」といいこと&抽象的な言葉ばかり。
モデルハウス、完成見学会でも、冷暖房の効いた室内しか入れてもらえず、「ほんとのところどうなの!?」と思ってもわかりませんでしたしょぼん
エムズさんは、夏も冬も実際に室内温度を測り、どれだけ快適かを見える化してHPに掲載しています合格
更に、モデルハウスの数値だけでなく、全棟で機密測定し一定水準以上にしてくれます合格合格
高い断熱性を持つだけでなくそれをきちんと証明してくれ、買う人を安心させてくれるところがとても魅力的でしたラブラブ

……っと熱く語ってたら、すごい文章量になってきた汗まだ1つ目なのに(笑)
読む人疲れちゃうといけないので、残り3つの魅力は次回のブログでお話しますねパー