デニッシュとゼリーと報告 | まるしばきっちん(´^ω^`)

まるしばきっちん(´^ω^`)

現役女子高生の自由気ままな料理記録
父、母のお弁当がメインです\(^o^)/











じゃーん\(^o^)/


いただきました!!
なんか、高級そう(;´д`)♡




これはパンにするしか…!

はい、デニッシュパンにしました




HBで1片\(^o^)/


HBに材料をセット。
90分経ったら取り出して
生地をのばしてピーナッツバターを塗ります
そして編み込んでまたHBの中に戻します

あとは、焼き上がりの1時間前に
卵黄を塗ってアーモンドを散らします

編み込む際に
煎って砕いたアーモンドも一緒に練ったので
香ばしさあっぷ\(^o^)/



ピーナッツバターまだ残ってるので
また焼きます♪


そしてグレープフルーツのゼリー





YUKAさんのみたら
作りたくなってしまった(*^^*)





ご覧の通り2層になっております

下はカルピスマンゴー
上は三ツ矢サイダー
(どちらもたまたま家にあったから笑

固めるのは寒天を使用しております

既製ジュースつかってるから
寒天で気持ちカロリーdownを…(^q^)


透明のカップが2つしかなかったので
残りはすべて赤の英字カップ。
グレープフルーツのルビーがはえない(^q^)

こちらのゼリーは
今日のピアノのレッスンの時に
お茶菓子として先生に♪




そして、イエローアイコ
やっと色がつきました!

雨ばっかりでなかなか陽が照らなくて
色つきが遅かったです

でも、大きいですよ~♪









記念すべき第1個は
きんきんに冷やしていただきました♪

皮は少し固めだったけど
甘さはいい感じ\(^o^)/
おいしかったです

他のやつも
早く色つかないかな~



【報告】

はいっ
7月13日に受験した数学検定2級。
無事合格いたしました!!

この調子でまた合格通知が貰えるよう
勉めます!





やっとこさの土曜日。
暑いですね(*_*)

夏を制するものは
受験を制する

って中学のとき言われたっけなぁ…


夏に制されてますまるしばです
ゼリー多めに作ったから
それ食べてがんばろっ