サービスは減少、営業の非礼は増加の地元ケーブルテレビ会社・・・ | 保育園・幼稚園・こども園向けオリジナル参加型音楽ショー『にじいろコンサート』♪うたほり~幼児向け童謡シンガーソングライター Mr.スコップ

サービスは減少、営業の非礼は増加の地元ケーブルテレビ会社・・・









我が家は、

ちょっと前までテレビと電話とインターネットは

地元ケーブルテレビ会社のものを利用していた。

ケーブルテレビが27年位、電話が15年位、

ネットを8年、それぞれ使用していたのだが

先日、他社へと乗り換えた。


その理由は、近年その地元ケーブルテレビ会社の

ネットのサポートが大変不親切になったことと、

乗り換え先の料金が安かったこと。

そもそも、自分はネットやPCが超苦手なので

これまで、ちょくちょくそのケーブルテレビ会社の

ネットのサポートにお問い合わせをしていたのだが

以前は、ちょっとしたPC操作のことでも

質問すれば大体答えてくれていたのが、

近年は全く応えてくれなくなってしまった・・・


そして話は遡り、昨年のこと。

近年は、我が街も光回線の工事が進んできている。

そんな中突如、その地元ケーブルテレビ会社の営業マンが

自宅に来て、「市内のお客様は順番に光回線に切り替えてい

ただいており、ぜひお宅も光回線に切り替えさせてほしい」

と言って来た。工事費用はキャンペーンで無料、月々の

料金もこれまでとほぼ変わらないということだったので、

この話を受けて光回線に替えた。

しかし、やはりネットのサポートが不親切になる一方なので

ますます不安になり、結局、インターネットとテレビと電話を

この程、すべて解約したわけなのだが・・・


撤去工事費用の8,640円の他に何と!

高額な違約金を取られることになってしまった!?

そもそも、ケーブルテレビ会社の都合で光回線に替えさせられて

いざ、やめるとなったら高額な違約金が発生とは納得いかない!!

光回線の申し込みの際に営業マンが説明したとのことだが

その席には、自分と両親がいたにもかかわらず

我ら家族3人とも、こんなにも高額な違約金の説明を受けた記憶がない・・・




さらに、解約をこのケーブルテレビ会社に電話で申し出た際に

違約金の額を訊いて大変驚いたのでメモ用紙に記入してはあるが

後日、届いた書類には最後に手書きで「別途違約金がございます」

とだけあり、実に不誠実!!

なぜ金額を記入しておいてくれないのか。。。???

やはり何か疾しいところがあるからではないのか。。。???



しかも、もう撤去工事まですべて終わっているが

この地元ケーブルテレビ会社の担当の営業マンは、

一度も顔を出すこともなければ、挨拶の電話やメールすらも一切ない・・・