イヤホンってすぐからまるよねブログネタ:イヤホンってすぐからまるよね 参加中

今回は東北~北海道を旅していたけれど、乗り換え駅の民族大移動は西方面とさして変わらない。

…というか、回数も多いかな?


{67426C90-AE2A-44F4-B903-B9FCED5C6335:01}
乗り換え駅に着くと、茉莉花♪の脳内にはこの歌がヘビロテしているわけでして…にひひ

ふだんは音楽を聴きながら移動しているわけではないので、LISMOに楽曲を取り込むこともなかったけれど、どうしても聴きたくなってしまったので楽曲購入しちゃいました~あせる

きゃりーぱみゅぱみゅさんの数年前の歌ですが…。

今度カラオケで歌わせてくださいラブラブ

…で、イヤホンは持参していたので、難なく聴いていた。

イヤホンはすぐに絡まり、雑に扱うと寿命が短くなるので、今回は必ずケースにしまうようにしていた。

iPhoneにしてからLISMOを使っていなかったけど、ガラケー時代に友達から送られた歌がデータに残っていたので聴いていた。

遊佐未森さんのファンであることを知っている友達が勧めてくれた、ZABADAKさんの『遠い音楽』。

北海道の地平線と空と緑溢れる景色を眺めながら聴いていたら…泣けた汗

ふと、深名線バスに乗って幌加内や朱鞠内へ行きたくなってしまったほど。


{61610437-6AFE-405D-A1DB-FE5C185643DF:01}

{C3464839-75D5-4A7E-97FA-481C116FE41D:01}

{9E1DF922-28F1-41D6-A4F1-084E36829CB7:01}
当時ガラケーで撮影していたので、あまり綺麗ではないけれど、この景色に会いたくなってしまった。

{5AB66B4A-8F1D-477B-B4C6-3CF5CA48EFC2:01}
もちろん旧深名線の名残であるポンコタンの橋梁にも会いたい。



すみません。
まだまだ移動中です。

旅記事の続きはまた後程~ウインク