こんばんは✡️


実は私には6歳上の姉がいるのですが…


結婚後は私の実家近くに家を建てて


暮らしていたのですが、義理の兄の転勤で


千葉県へお引っ越し!


その後、転勤で東京→茨城県を転々と


結局、その茨城県にまた家を建ててしまい永住…


その後いろんな事情があり疎遠も続いたのですが


私の父が亡くなった時は、勿論


夫婦で来てくれました←20年前の話


その後、姉とはラインで連絡したり、


プレゼントを送ったり貰ったりプレゼント


以前より仲のいい関係になり10年くらい経ちます。


さて、今日仕事から帰宅後テーブルの上に


私宛の封筒(手紙)が( ・◇・)?


あれ!?昨夜ラインし合ってたばかりなのに…


しかも、ラインでは手紙出したこと言ってなかったし


何なんだろうと開けて読みました❗


読み出して、手紙を持ってる手の震えが止まりません…


涙が出てきて止まりません…


義理の兄が、12月10日の夜に


突然死で亡くなったと書かれてました…


いろんな事情やコロナのこともあり


言えなかったこと、この先も言わなくてもと


悩んだそうですが…


私が高校生の時に結婚したので、とても私のことを


可愛がってくれました。


ここ数十年は本当に会うこともなかったので


その分とても悲しくて悲しくて…


最後に会いたかった!と何度も思いました。


四十九日に行った方がいいのか❓️


主人は行ってあげれば?と行ってくれてますが


コロナ禍で本当の家族だけでやるようなので…


明日、直ぐにお香典だけは送ります。


頭が良くて、優しくて、誰からも好かれて


こんないい人と結婚出来た姉が羨ましかった…


身近で突然死すると、明日元気でいられることが


不思議に思えてきます。


今夜は眠れるのかしら…


思い出すだけで、涙腺が崩壊😢


とりあえず、おやすみなさい💤