先週火曜日は中村区アクテノンでママヨガクラスととママ&ベビーヨガクラスの日でした。
レッスン写真を撮ろうと思っていつも忘れてしまう(^◇^;)
なので今回のレッスンのお供を。
{AE2EC21A-1331-4BC3-9A9A-8C5B4CACC878:01}

ベビー人形ちゃんと骨盤ナビ。

産後と言えば骨盤、骨盤底筋群、腹筋が大事なのでよく話をするんですがなかなか伝えるのが難しい。
ということでイメージしやすくなるといいなと骨盤ナビを活用させていただきましたー(^ ^)

なんとなーく骨格や筋肉をイメージできても骨盤だけを取り出して細かく、さらに筋肉も!ってなるとなかなかないのでいい資料になりました。

明日の自由が丘クラスにも持って行こう♪( ´▽`)

この日はいつも来てくれる方、初めての方、お久しぶりの方、さらに夏休みのお兄ちゃん連れの方もいて嬉しい日でした♡