どぶろく祭り | ✳︎mrrmrowのんびりBlog✳︎ 〜懸賞・モニター&育児life〜

✳︎mrrmrowのんびりBlog✳︎ 〜懸賞・モニター&育児life〜

夫のたけのこくん、H28年3月現在で1歳7ヶ月の息子aoさんと3人暮らしです。
日々の出来事や料理お出かけなど日常を書いたブログです。
のんびりのほほん色々書いていきたいです。
モニター懸賞、ファッションブログもアップしていきたいです。
よろしくお願いします。

こんにちは爆笑



一昨日の日曜日どぶろく祭りに行ってきました爆笑




場所は愛知県大府の長草天神ですウインク





毎年二月の第三日曜日に開催されますウインク




昨年まで神社の歩いて1分のマンションに住んでいたのですが、引っ越してしまい遠くなってしまいましたえーん




新居からは車で20分位なのですが、たけのこくんは夜勤…




市のバスを利用して駅まで行き、友達と合流してどぶろく祭り専用の無料バスに乗って行きました爆笑




屋台も30店ぐらい?出てたりします照れ
{BD42B2EA-27D2-4569-BC91-D957C07EEA1A:01}

鶏肉とイカのゲソ、焼きそばの卵焼き乗せをたべました酔っ払い



10時からどぶろく祭りが始まり、玉串料を2000円以上払うと瓶入りのどぶろくがいただけますニコニコ




どぶろくは珍しいので、私は去年今年と購入していますニヤニヤ



12時からどぶろくの振る舞いが始まりますニコニコ
{B5561173-70C5-45E4-9DA0-9E395ED63879:01}
テントの下でどぶろくが振る舞われます爆笑




テントの奥には3時から始まる餅投げの準備がされていましたチュー




12時開始に並んだのですが神社の階段を下り駐車場まで続く行列の最後に…





始まると結構早く進みますニヒヒ




{6CB33C1F-665D-4E1A-90BE-A320693C970A:01}
どぶろくが注がれお皿にのっているするめと昆布をつまみにいただますデレデレ

{F9B2C53F-902D-4AF0-A620-4BDC6A547A74:01}


おっ美味しい~お願い



角がなく滑らかですぐ飲めちゃいますウインク



やっぱり美味しいラブ




去年の方が度数が強い感じがしました爆笑



どぶろくは日本酒を濾す前の物で、見た目は甘酒の様ですチュー




白いツブツブはお米です照れ



その後何度も並び11杯ぐらい頂きました酔っ払い




最後の方はほとんどが男の人でしたw




後ろに居たおじさんに



「何杯目ですか?」



と聞くと


「23杯だよー」



と言ってましたびっくり



スゴイ~ポーン




2時過ぎにどぶろくはなくなり、




3時からの餅投げにも参戦!!!!!!




人にもまれながら転んだりして必死に餅を取りました爆笑



おかげで白いパンツが土でぐちゃぐちゃにゲロー




手に収まるくらいの小さめの丸餅74個ゲットしましたニヤリ




周りにはもーっとたくさん袋いっぱいにゲットしてたお姉さん方が何人もいました!



{B0472201-B912-4026-B8A5-3AD2283E95C3:01}

どぶろく祭りでは猩々がいますびっくり




猩々に頭を叩いてもらうと一年元気に過ごせりそうですウインク



私、友達、aoさんもコツンと叩いてもらいました爆笑



大満足などぶろく祭り爆笑




返りは一時間半以上かけて歩いて帰りました照れ




次の日、全身筋肉痛w



「あーいたた、あー痛いチーン




痛いのにaoさんが上に乗ってきて悲鳴をあげていましたえーん



洗濯しても白パンは綺麗にならず、うたまろ石鹸でもみ洗いしたらだいぶ取れましたぶー



今年もとても楽しいどぶろく祭りでしたニコニコ




最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ



いいね!やコメントとても励みになりますお願い




明日1日がみなさんにとって素敵な日でありますようにりんご





【ビック大盛り】辛くてうまい!”チゲカラらーめん”でマイフレーーーンド!>【ビック大盛り】辛くてうまい!”チゲカラらーめん”でマイフレーーーンド!


{9D3914B6-FEA2-4CF6-A946-9B28ECF1BC75:01}