魔女の宅急便に刺激され… | ✳︎mrrmrowのんびりBlog✳︎ 〜懸賞・モニター&育児life〜

✳︎mrrmrowのんびりBlog✳︎ 〜懸賞・モニター&育児life〜

夫のたけのこくん、H28年3月現在で1歳7ヶ月の息子aoさんと3人暮らしです。
日々の出来事や料理お出かけなど日常を書いたブログです。
のんびりのほほん色々書いていきたいです。
モニター懸賞、ファッションブログもアップしていきたいです。
よろしくお願いします。

好きなおにぎりの具【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:好きなおにぎりの具【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
こんばんはニコニコ



昨日は魔女の宅急便がやってましたね~おねがい

{2779227D-D006-470B-9B46-711463462EB9:01}



ジブリ好きなんですが、魔女の宅急便は特に大好きですラブ



魔女の宅急便を見ると、心がサーっと爽やかな風が吹くというか




小学生の時に夏休みが近づくとワクワクする…



初夏の早朝の少し冷たい空気のような



なかなか伝わりませんが、とにかく爽やかな風がふきます(笑)




観てたら空が飛びたくなりましたーお願い




昔よく空飛びたいな~とか、空を飛ぶ夢をみたりしてました照れ


しかも低空飛行で(笑)




その頃の気持ちが蘇りますお願い




特にキキが独り立ちする夜のトコとかビックリマーク



テレビを観ながら私も一緒に飛ぶ真似してました(笑)




髪の毛サァーっと逆立って、木にぶつかりながら
ホウキで飛ぶ!



私は隣で座ってたたけのこくんにぶつかって飛んできいました(笑)




もはやおかしい人ですが、めちゃくちゃ笑ってお腹が痛くなりましたデレデレ



aoさんも私を見て笑っていましたニヒヒ




たけのこくん「どぉしたの?」




って笑いながら冷めた目で見ていましたキョロキョロ





でもしばらく続けて「空飛びたいな~」




って言ってましたニヤニヤ




飛べないんですけどね…気持ちだけ口笛




話は変わりますが、ブログネタで好きなおにぎりの具ウインク




私はあさりしぐれですデレデレ


{5D463499-88D8-4A66-8F46-289C05B8DA83:01}


写真はネットからお借りしました照れ





東海地方の方はおなじみですよねデレデレ





アサリを醤油で煮たものですラブラブ



その他の地方の方は多分しぐれ煮って言ったら、牛肉のしぐれ煮を想像するそうですねガーン




それもテレビで知りましたポーン




あさりしぐれめちゃくちゃ美味しいんです酔っ払い




おにぎりって言ったら絶対あさりしぐれだなラブ





若い人には渋いチョイスかもしれませんが、よかったら東海地方に来た際食べでみてくださいニコニコ




たけのこくんは珍しいもの好きだから毎回ちがいますが、



オムライスや天むす、海老マヨとかハイカラなものをチョイスすることが多いですねニヤリ




人によって好きなもの違うから面白いですよねウインク




最後までよんでくださり、ありがとうございました照れ






明日は東海地方雪が降るみたいなので、みなさん足元には気をつけてください照れ