エムルーツのブログを見て頂きありがとうございます。

おとといブログに載せた美肌マニア の反響が大きく、『使っている“ち○れ”の化粧品は合成界面活性剤やパラベンだらけだった!』とのお声もありました。

私もネットで色々見たところ、CMでおなじみのシャンプー“TSU○○KI”の成分も相当スゴイみたいですね。

でも、気にしすぎたら止まらなくなるので、あくまで参考にしてください。


エムルーツのコース&ホームケアでお勧めしているペボニア・ボタニカは、「化学的刺激」となる成分を徹底的に排除しています。

安心してお使いいただけますよキラキラ

~ペボニア・ボタニカに含まれないもの~

■パラベン(防腐剤)

■アルコール

■ラノリン(乳化剤)

■鉱物油

■パラアミノ安息香酸エステル(紫外線吸収剤)

■ラウリル硫酸ナトリウム(界面活性剤)

今日はペボニア・ボタニカのお勧めの日焼け止めをご紹介☆

ハイドレイティング サンスクリーン SPF30 150ml ¥5,500(税抜)


サンスクリーン


油脂を含まないなめらかなエマルジョンタイプで、つけていただいたその時からしっかりとお肌を保護します。日焼けや肌の加齢の原因になるUVA、UVBのそれぞれから反射と吸収のダブルアクションで安全にお肌を守ります。保湿と鎮静効果もあるこのサンスクリーンは、お顔と身体の両方に対し、全ての肌タイプの方にお使いいただけます。


一瞬お値段高いかなと思われるかもしれませんが、容量が150mlも入って身体にも使えてこれだけ肌に優しいので、納得のお値段です!

忘れがちな手の甲や足の甲にも塗ってくださいねパー


そしてもう一つ。

みなさん“飲む日焼け止め”をご存じですか?

私は去年の夏、通っていた美容皮膚科(前勤めていたエステの提携皮膚科)の仲良い看護士さんにお勧めされて飲んでいました。 

最初聞いた時は少し怖いと思いましたが、信頼している皮膚科のドクターが推奨しているくらいだし大丈夫だろうと興味本位で。

私は長時間外に出る予定の前だけ飲んでいました。

良かった気がしますニコニコ

「日焼け止めも塗ってください」と言われてダブルケアしていたので最強だったと思います。

身体の内側からの日焼け止め、ご興味がある方は調べてみてください。


heliocare


飲む日焼け止め「ヘリオケア ウルトラD」