調味料バトン | 徒然なか解消日記

調味料バトン

ま、どうぞどうぞ。 の ゆうさん から 「 調味料バトン 」 を頂きました。

イギリスのお友達から受け取ったバトンだそうです。

それにしても、いろんなバトンあるなー

 
Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?( 薬味は含みません※) 


 ☆ 目玉焼き
しょうゆ

以前は、アジシオで食べてたなー

 
 ☆ 納豆 

納豆に付属している、タレとカラシ。

納豆のみのやつだと、しょうゆと卵の黄身を入れます。

  
 ☆ 冷奴 
しょうゆ


 ☆ 餃子 
酢醤油+ラー油
餃子には、ビール。かける訳じゃないけど・・・ 餃子があると、ビール飲みたくなります。


 ☆ カレーライス 
かけるとすれば、ソース。

カレーにコクがない時にソースかけます。


 ☆ナポリタン 
ほとんど、食べない。 なにもかけないと思います。

昔食べた時、粉チーズがかかってたけど美味しくなかった。

 
 ☆ ピザ 
なにもかけない。

お店では、テーブルに置いてある辛い?やつかけます。

  
 ☆ 生キャベツ 
ドレッシング。青じそが好き。

理研の青じそ  →  http://www.rike-vita.co.jp/f_product/f_product/indexc-01.html

 ☆ トマト
なにもかけない。

皮が剥いてあるのも嫌だな。 丸ごとカプッと食べることも。

居酒屋とかでトマトスライス食べる時は、塩かけます。


 ☆ サラダ 
ドレッシング。青じそが好き。

理研の青じそ  →  http://www.rike-vita.co.jp/f_product/f_product/indexc-01.html


 ☆ カキフライ 
しょうゆ

カキフライ、大好き。 お店で食べると、タルタルソース付いてる事多いけど、しょうゆをちょっと加えます。


 ☆ メンチカツ 
ソース

めったに食べません。


 ☆ コロッケ
なにもかけない。

かけるとすれば、しょうゆ。

 
 ☆ 天ぷら 
魚介類は、しょうゆ。 他は、ソースでもいいんだけど、しょうゆが多いかな~

天ぷら屋に行ったら、塩。

  
 ☆ とんかつ 
ソース。しょうゆでもOK。


 ☆ ご飯(おかず無しの時) 
しそのふりかけ

三島食品のゆかり  →  http://www.mishima.co.jp/tsuhan/gohan/mayuka.html


Q2 周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせはありますか?
ないかな?思い出せない。

驚かれるのは、しょうゆの量。 じゃぶじゃぶかけるんで・・・ 「かけ過ぎ」って言われる事も。


Q3  それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
調味料については、特に無いです。

それ以外だと、メロンに生ハム。どっちの味も殺してそうに感じる。 でも、食べるんだけどね。


Q4 バトンをまわしたい方々

興味がある人いませんか? 誰か持ってって。