チャプチェ風?野菜と春雨オイスター お家で休日 | skymamblog

skymamblog

子供達との日常や料理。

photo:01



今日の夕飯は
☆カレイの煮付け
☆チャプチェ風?野菜と春雨オイスター炒め
☆キュウリのゴマ昆布和え
☆ばばがくれたトウモロコシ

[みんな:01]チャプチェ風?野菜と春雨オイスター

《材料》2~3人前
ニラ 半束・椎茸 二つ・人参 5cm・ナス 一本・豚バラ50gくらい・春雨 40g
調味料(砂糖大1・酒 大1・みりん大1・オイスター大2・塩ひとつまみ)
水 100ccくらい・ごま油大1くらい

①ニラは5cmくらい、椎茸は石づきを取り、細切り、人参は細切り、ナスは横に半分に切り細切り。豚バラは1cmくらいに切りました。
②①とをフライパンで炒めて、ある程度炒まったら、砂糖を入れて全体に馴染ませる。
③残りの調味料と水を入れて煮たてる。煮立ったら春雨を入れてほぐしながら炒める。
④強火で水分が飛んだら、ごま油を回し入れ、馴染ませ完成。


これ、あたしは好きでした。

ばばがくれたトウモロコシ。

そらがトウモロコシ大好きで
さっそく茹でて食べました[みんな:02]

そらとなつなで取り合い。。w

ばばありがと~[みんな:03]





土曜日からお熱のパパ。


今日の朝は熱がなかったようで
一日事務仕事しに行きました。

なので子供達とお家でお留守番。


photo:02



ここ数日ですっかりアンヨが
上手になったなつなちゃん。

photo:03



テレビを消したら付けようとしてる。。


photo:04



写真を撮ろうとしたら
なぜか

だめだめだめだめ、だめーだめっ!

と首を振り始めたそらくん。


photo:05



フォーゼとゴーカイジャーの
人形で遊んでます。

ちょっと古くても彼には関係ないですね。


昼間は特に何をするわけでもなく。。

のんびりした休日でした。