野菜一掃!塩昆布和え | skymamblog

skymamblog

子供達との日常や料理。

ランキングに参加しています!
良かったらポチっとお願いします!



photo:01



レシピ言うほどではないんですが、、

残り野菜を塩昆布で味付け。

簡単もう一品です。

①残り野菜を切る。手でちぎっても。

②ポリ袋に①と塩昆布大1~好きなだけと胡麻油、胡麻を入れてモミモミ。

photo:02



こんな感じ。

しばらく冷蔵庫で冷やし、他のものでも作ってください。

いただきますの前にお皿にもって、出来上がり~♪


最近暑いし、よくやります。

塩昆布の代わりに
鶏ガラスープの素なんかでも
美味しいですよね~[みんな:01]

うちではウェイパーですが。。

あたし、旦那さんと結婚するまで
ウェイパーの存在知りませんでした。

今ではウェイパー様様。。。

チャーハン、スープ、炒飯など
(ちゃーはん二回)

なんでも使えちゃうから
重宝しております。



今日は三人で撮っちゃいました。

photo:03



多分三人で撮るの初めてじゃないかな?

画質やモロモロ
大変良くなっているご時世ですが

あたしの携帯さんのインカメラは
これが限界のようで助かりましたw

最初二人を撮ろうとしたら
二人して膝にのってて

あたし、今日久しぶりに美容院行って
化粧も珍しくフル装備。笑

記念に撮ってしまいました。


美容院行ったくせに
料理する時邪魔で
縛っちゃってるし


最近スカートよりジーパンだし

平日はメガネにひとつ縛り

昔は雨に少しでも濡れたら

もー!マジないー!
本気で無理ー!

って感じてテンションダダ下がりだったのに

今は

ちょっとくらいの雨なら平気ー♪
むしろ降ってるうちに入らないやーい


って感じで余裕で自転車乗っちゃったり。



こんな化粧や服じゃ

外出るなんて

昔なら完全にアウトっていう

アウトの基準が変わって。。


なんだろうか。

大人になったのと

女としてのイロイロなハードルが下がったのと。。

最近ヤバイと感じます。。

むむむ。。

話がまとまってなくてなんだか
よくなからない話に[みんな:02]

まあまとめると

ママとして妻として女として
素敵な女性に成長していきたいなと。

そのためにはとりあえず

豆乳たくさん飲んで
女性ホルモンを増やそうかな。。w
(急にホルモンー!)