グラタン皿DEキッシュ☆トースター焼き 参観会 | skymamblog

skymamblog

子供達との日常や料理。

ランキングに参加しています。




お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです(^^)










photo:01


グラタン皿DEキッシュ☆トースター焼き

これ、よく作ります。


冷蔵庫にほうれん草があったなあ~

って時に

胡麻和えじゃいつもと同じだし
味噌汁にいれちゃうのも
たくさんは入らないし

そーだ!キッシュにしよう!!

と毎回なります。

だから胡麻和えよりも
味噌汁よりも
結局キッシュばかり。笑


今回もほうれん草があったなあ~

と思って

悩んで

最終的に

キッシュにしようー!

と名案が浮かんだように
冷蔵庫を開くと



「こっこっ…」

思わず声に出てしまった。


なんとほうれん草を買ったと

思い込んでいただけで
実際冷蔵庫にいたのは小松菜だった。

「小松菜ー!」

いや、さすがに
叫んではないけど
呟いちゃったよ。。




もう頭の中はキッシュを中心とした
夕飯のメンバーで出来上がっているし


もうどうにも。。



キッシュ以外なんて考えられない。。


ので冷蔵庫にいらっしゃった
キャベツさんや人参さんで
残り物さよならキッシュにしました[みんな:01]

こんだけ存在感タップリだった
小松菜は無視して。



んでもって、土曜日は
そらの保育園の参観会でした[みんな:02]

photo:02



朝歩いて行きました。

なんだか背中が大きくなったなあ。。


参観会ではクラスのみんなで
歌を歌って、カスタネットを
リズムに合わせてたたいて。


大きな声で歌えてて
すごーく上手で
ママはニコニコが止まらなかったよー[みんな:03]


でもそらの成長を実感して
何回泣きそうに
なったことか。笑

堪えるのにも必死。。[みんな:04]


途中でパパも仕事を抜けて来て
そらのテンションは
アップアップ[みんな:05][みんな:06][みんな:07]

photo:03



親子で制作~[みんな:08]

牛乳パックに
紙粘土をはって
好きなようにデコレーション[みんな:09]



普段見られない
保育園での姿が見られて

成長に感動したり

意外としっかりやっている
お兄さんな一面が見えて
なんだかほっとしました[みんな:10]

早生まれだから
クラスの中ではチビさんだし

まだまだ自分が一番で
ワガママさんだし

お友達と仲良くできてるの~??

と少しだけ心配してましたが
意外と協調性もあるようで[みんな:11]


これからもたくさんある
保育園での行事で
また成長している様子や

知らない我が子の一面が
見れるのかなと
楽しみになりました[みんな:12]


今日は日曜日だけど
パパはお仕事のため

雨だし子供達とお家でまったりします[みんな:13]