すき家 牛丼の具☆肉サラダそば | skymamblog

skymamblog

子供達との日常や料理。

本日のお昼ご飯
photo:01



モニターでいただいた
すき家 牛丼の具を使って
簡単だけど美味しい
肉サラダそばを作りました[みんな:01]

photo:02



photo:03



物はこんな感じ。

お茶碗サイズで少量なので
色々活用出来そう[みんな:02]

肉サラダそば
《材料》 一人分
そば 一人分
麺つゆ(三倍濃縮) 40cc
水 120cc
レタス トマト 適量
すき家 牛丼の具 80g入り一袋
お好みでマヨネーズ
①そばは袋の表記通りに茹でて、ザルにあげ、手早く水洗いする。
②水を切ったそばを器に入れ、麺つゆと水を混ぜたものをかける。
③すき家 牛丼の具を袋の表記通りレンジでチンする。
④②の上にレタスをのせ、その上にすき家 牛丼の具をのせ、トマトものせる。
⑤お好みでマヨネーズをかけて完成。

photo:04



これからの暑い季節にもぴったりな感じです。

本当はマヨネーズかけたら
絶対美味しいんですが
万年ダイエッターのため
気持ちばかりの自制。。

レシピというほどではないですが。。

市販の安い麺つゆも
牛丼のたれと混ざって美味しいです。

さすが秘伝のたれ!!

いつもお昼は会社でお弁当を
いただいてるのですが
たまにお家で食べるコトもあるんです。

いろんな理由で。

まあ主に前日の夕飯を作り過ぎて
お昼にも食べなきゃ
余っちゃってどうしようもない
っていう時なんですが[みんな:03]

今日はお家に冷や飯すらない状態で

お腹が空いて
ギャンギャン騒いでいる
なっちゃんをあやしながら
なっちゃんのお昼も準備して

っていう
なかなか過酷な感じだったんですが

すごーく簡単に作れて
牛丼の具のおかげで美味しくて
大満足のお昼ご飯でした[みんな:04]

これは重宝しそうです。

「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ