2ちゃん/音声特典のキャラクターコメンタリーとスタッフ、声優コメンタリーってどっちがいいんだろう | ライトノベル名言図書館・別館2(更新休止中)

ライトノベル名言図書館・別館2(更新休止中)

ライトノベル、アニメ、KEY、西尾維新などのニュースをメモするブログです

音声特典のキャラクターコメンタリーとスタッフ、声優コメンタリーってどっちがいいんだろう/今日もやられやく

誰かバカテスのキャラコメも思い出してあげてください……。
さすがに化物語、AB、ワーキンに比べると存在感の薄さは仕方ないか……BD&DVD売上では到底及びませんし、キャラコメも1回分しか入ってませんでしたし。

個人的には、化物語>>>>>>越えられない壁>>>>>>バカテス>>>ワーキン>ABという印象。
今思うと、化物語のキャラコメは本当に神がかってたと思います。
あれだけクオリティが異次元。

バカテスは本編と全く同じノリで面白かった!本編が楽しめたなら確実に楽しめますね。
コントテイストですが、ほどよく映像にもコメントしていて好印象でした。

「WORKING!!」は期待してなかったのですが、その分、思ったよりは面白かったかな。本編が好きなら楽しめそう。

ABは……第1話の前半は結構面白かったです。
2話後半のゆりっぺの暴走がなければなあ……。あれが個人的には印象悪すぎました。しかもシリアスな過去話の最中でしたし。
内容詰め込み過ぎなためか、異様に早口で聞き取りにくいのもマイナス。本編でさえ詰め込みすぎの印象が拭えないのに、キャラコメまで詰め込みすぎなくても……。
アニメ単体としては、この4本の中では化物語の次に好きなんですがねぇ……キャラコメはいまいちだったかなあ。私の場合、本編のギャグが好きということでキャラコメにも期待してたので、ガッカリ感が強いのかも。

まあなんだかんだ言って、キャラコメがサービスとして非常に嬉しい仕様であることは間違いないです。ファンであればなおさら。