昨日は試合後にホテルをチェックアウトし、その場で解散となった。



ほとんどの選手は帰京したが、帰郷した選手もいる中、

俺はもう1泊居残り。




せっかく来たんだもん。

久しぶりの京都を満喫して帰らなきゃ!

街並みや仏像・仏閣が好きな俺にはたまらない場所だから。





ということで今朝、直樹とオリオン君(初対面)に会って激励した後、

京都へ出発。



今日のテーマは、

1)哲学の道を歩く

2)都路里で抹茶休憩


この2つだけ。


時間的に余裕があれば三十三間堂や清水寺にも行こうかと思ったけど、

今日行けたのは、


銀閣寺

ドアップに

池を挟んでのショットに

高台からのショット

 ↓↓↓

哲学の道

 ↓↓↓

南 禅 寺

この三門にももちろん上がったら、

たまたま開帳してあって、国宝を間近でしっかりと見られた。

↓↓↓

修学旅行のメッカ、平安神宮

入り口の門

 ↓↓↓

広大な中へ

 ↓↓↓

そして、恒例のおみくじタイム

ん~、なんとも普通な結果でしたえっ



とここまで休憩なしで歩き続けた

もちろん、途中の店に寄ったり、抹茶ソフトを食べたりはしたけどね。




そして、2つ目の目的の都路里へ…。








なんと




30m近く並んでる汗



人気があるとはわかっていたものの、たかだか抹茶が有名な喫茶店にこんなに人が並ぶとは。

その列を見た瞬間即あきらめた。




しか~し、俺にはとっておきの秘策がチョキ






京都駅の伊勢丹の中にもあるんですビックリマーク


都路里がビックリマークビックリマークビックリマーク






さすがにそこならすいてるだろうと、標的をずらしていってみたら…




まぁ、みなさん考えることは同じなようで、大して変わらないくらい並んでいたハートブレイク



さすがにヘロヘロの体でこれ以上並んでまで抹茶をという気にもならず、

今回はあきらめておとなしく新幹線へショック!





くっそ~、GWじゃなければこんなこともなかったろうに…。

次回行くときは必ず都路里へいってやるぅ~。




そう、心に誓ってホームへ向かう途中、


京都タワーがとっても綺麗だったから思わず撮っちゃった。




都路里はお預けになったけど、

天気もよかったし、いい旅になりました。