オーストラリアの道路につく足跡 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

同居人がお出かけした時に、歩道がすごい色になっている所に行き当たったんだって。

 

 

 

下手くそな落書きかなぁと思ってよく見たら、壊れたプリンターカートリッジが落ちてたから、誰かがプリンターカートリッジを落としてトナーをまき散らしたんだってわかったんだって。へんなもの落とすよねー。

 

まぁ、それは、いいんだけどね。そのトナーが散ってるところから、足跡が続いてたんだって。トナーの上を歩いた人の足跡ね。

 

それが、明らかに裸足だったんだってさ!

 

 

同居人がオーストラリアに引っ越してきた頃(1999年)には、そこらへんを裸足で歩いている人がたくさんいたらしいんだけど、最近は、めっきり見かけなくなったらしく、同居人が懐かしがってたよ。

 

ところで、今日は、僕、調子がよくて、ベッドから自分で起きだして、牧草入れや生草の入ってる食器にお顔を突っ込んでみたりしたんだ。食べるのはおっくうだったから、食べなかったけどね。それでも、同居人は喜んでたよ。

 

写真は、昨日、ベッドメーク中の僕。