自家製の特徴?うちの双子の場合。 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

こないだ、たまたま同居人が僕のベランダ菜園からおやつのロメイン・レタスを採ってきてくれたところへ、世話好きさんが刈りたての草をもってやってきてくれたんだ。

もちろん、僕たちは同居人のレタスを無視して、刈りたての草へ一直線!

それで、同居人がいじけちゃったんだよ。僕、それを見て、これはいけないって思って、急いでロメイン・レタスを食べてみせたよ。僕、思いやりのあるモルモットだからね。同居人に気を遣うんだ。

それを見た同居人は、すっかり舞い上がっちゃって、「やっぱりジャスティスはやさしい」って。「なのに、双子たちは私に対する気遣いってもんがゼロ!」ってさ。

あは。やっぱり、僕の子たちは、生まれた時からうちにいて同居人に面倒みてもらうのを当たり前だと思ってるから、同居人に対して敬意を表するってことはないかもねぇ。

写真は、同居人の様子をうかがうフェアネス。彼女なりに同居人のことは気にしてる、、、かな?