ポーリン・ハンソン復活! | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

オーストラリアは一昨日、連邦政府の両院総選挙だったんだ。それで、昔懐かしいワン・ネーションのポーリン・ハンソンが当選したんだってー。17年ぶりの議会復活に、同居人は、

「オーストラリア人にしては根性がある」

って感心してた。感心してる場合なんだろーかと僕は思ったんだけど、同居人が言うには、彼女の反イスラム政策は、あいにく、今のオーストラリアではそんなに珍しいものじゃないから、騒ぐほどのことでもないんだってさ。無視してれば、十分だって。




モルけつ部活動中の僕。