人間関係のない仕事 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

どうにも人間が苦手な同居人。人間関係のない仕事は何かっていう質問を、日本語と英語でグーグルしたら、おもしろい結果が出たんだって。

なんでも、日本語では、人間関係のない仕事を解説してるページがずらずらずらーっと出てきたけど、英語では、そういうサイトは一つも引っかからず、人事部のページばっかり出てきたんだって。

オーストラリアの人は、日本の人みたいに他人に気を使わないから、あえて人間関係のない仕事を探す人がいないのかなーって同居人は言ってる。

でも、それだと同居人も他人に気を使わないから、あえて人間関係のない仕事を探す必要はないってことになるんじゃないかと僕は思うんだけどねぇ。

あ、僕は、人間関係もモルモット関係もOK。同居人が僕の前にだっこしたフェアネスのにおいをクンクンして、モルモット関係を楽しんでみたりしてる。てへへ。