心配事 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

ここのところ、心配事が尽きないってブツブツ言ってる同居人。なんでも、あんまり心配しすぎて疲れたらしい。

まず、外へ出ると、近所でビルの新築工事をしてるんだって。これがね、手でコンクリートのブロックを積み上げてるだけなんだってさ。いったい、何階建てになるんだか知らないけど、隣の敷地に13階だけのビルの建築許可が下りたって看板が出てるから、そのブロックを積み上げてるだけのビルも高層だろうと思うんだって。まさか、13階までたんにブロックを積み重ねるだけで造るつもりだろーかって。

うーん。たしかに、地震でもあったら、一発で崩れそうだね。。。






それから、僕のことも心配なんだって。2,3週間前から、ちょっと弱弱しくなったような気がするんだって。

まぁ、僕も7歳5か月を過ぎたから、お年寄りらしく弱弱しくてふつうだと思うんだけど。。。


それから、リバティーのことも心配なんだって。元気によく食べてるけど、暑い日なんかは両足を伸ばして、野良寝するのが気になるんだって。リバティーは、お行儀よくねんねするタイプだったのが、ちょっと変わってきたのは、調子が悪いってことじゃないといいんだけどって。

うーん。たんにおばさんになってきただけなんじゃ。。。あ、リバティーにはナイショね。







それから、同居人は、体のあちこちが痛いらしい。ガンじゃないかとかって言ってるよ。

年のせいじゃないのって思っても、ぐっと我慢して何も言わない僕って、やさしいよね。。。