同居人と精神科医の会話 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

同居人は、もうひどいうつに苛まれることはなくなったんだけど、まだ抗うつ剤は飲んでるし、精神科医にも会いに行ってるんだ。それはいいんだけどね、そこで、例によって僕たちの話をしたらしい。

それがさぁ、恥ずかしいったらありゃしないんだよ。というのもね、僕たちのクリスマスの家族写真を見せて、「かわいいでしょうー」って言ったらしい。そこでやめておけばいいのにさぁ、「親のひいき目を除いて、客観的に判定してみても、うちの子たちは一番かわいいと思う」って言ったらしい。うひゃーだよ。

それでね、その先生も人間だから、やっぱり、「たんなるモルモットじゃないですか」とは言えなかったらしく、「かわいいですね」って答えたんだってさー。

それで、同居人はすっかり自信をつけちゃって、「やっぱりうちの子たちは、誰が見てもカワイイ」って。完全に調子に乗ってるんだよ。あーあー。

まぁ、同居人が機嫌よく暮らしてくれればそれでいいか、、、うーん、、、でも、やっぱり、恥ずかしいなぁ。。。

写真はクリスマスの残り。