同居人、おかんむり。 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

同居人がプンプンしてる。激おこってほどじゃないようだけど。。。

なんでも、昨日が締日だった取引先があるらしいんだけど、今日まで休みだったんだってさ。じゃあ、締日を一日ずらすかって言うと、そんなことはせず、休みに入る前に締めて行ってくれたわけでもなしで、支払が遅れるらしい。同居人は貧乏だから、約束の日に払ってもらえないと困るんだってプリプリしてる。

僕、同居人が激怒しないように見張ってなきゃならなかったんだけど、とばっちりがくるといけないから、物陰に隠れて見てた。




新聞紙を上手に使って隠れる僕を見て、同居人は吹き出してた。