僕とリバティー、草ごはんデート。 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

ここのところ、クリスマス休暇のせいで、生草の調達に苦労している同居人。昨日は、とうとう生草をもらえるのはリバティーだけになった! ほら、リバティーは、おなかがパンパンに膨れてて、食ふんしにくいから、生草を食べないとビタミンB不足が心配だからって。

で、リバティーだけが、洗濯かごの別室に移動してこっそり生草をもらってたんだけど、僕がそれに気が付いて、いいなぁって同居人に目で訴えたら、僕ももう7歳3か月のおじいちゃんで先が短いからって、リバティーといっしょに生草をもらえることになった。喜ぶべきか???

まぁ、僕、やさしいから、リバティーを押しのけて自分だけ食べたりしないっていうのも同居人にお食事デートを許可された理由ではあるんだ。僕、紳士だもんねー。

ひさしぶりにリバティーと並んで食べて生草はヤミーだったよ。





でもさぁ、僕、愛妻家だからさ、しばらく草を食べたら、リバティーにちょっかい出すほうが優先になっちゃって、同居人に退場させられちゃったよ。ちぇっ。