花より牧草 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

僕、今日も元気にごはんをもりもり。





そうしたら、なんかへんな匂いがしてきたんだ。ふと見ると、同居人がお花を持ってる。すごい匂いの素はこれだよ。





花より団子の同居人が、いったい、なぜ???!

あぁ。僕のベランダ菜園に勝手に生えてくるユリのような球根の植物なんだね。僕には食べられないから、撲滅するべく掘り起こしまくってるけど、なかなかうまくいかなくて、とうとうお花が咲いちゃったと。なるほど。それで、種でも落とされたら一大事だから、切ってきたってわけね。

なぁんだ。花より牧草だもんね、うちは。