フリーダムが動かない!!! | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

僕たち、同居人におやつに呼ばれたんだ。なのに、フリーダムだけ起きてこなかった。。。

同居人がフリーダムを呼んでも来ないから、フリーダムが寝てるイグルーのところへ行って、鼻をおやつでつついたんだ。それでも、動かない。。。

それで、同居人はイグルーをめくっておやつを振ってみたんだ。それでも、フリーダムは動かなかった。。。

同居人は、真っ青になって、フリーダムを揺すったんだけど、フリーダムはピクリともしなかった。。。

同居人は、フリーダムが、心臓麻痺かなんかで死んじゃったのかと思って、半狂乱になって、フリーダムの名前をよいながら、フリーダムをゆすり続けたんだ。揺すること3回目で、フリーダムのやつ、ガバッと飛び起きて逃げた!

寝てただけだったぁ~。よかったぁ~。。。

それにしても、そこまで熟睡するって、フリーダムはぜったいにどこか悪いにちがいないって、同居人は確信したらしい。でも、眠りすぎるんですって言ってお医者さんに行っても、どうせ何もわからないに違いないから、どうしようもないなって。

とりあえず、お茶してくるって言って、同居人は出かけちゃったよ。