オーストラリアのネコ | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

同居人は、いつも

「オーストラリアのネコはかわいくない」

って言ってるんだ。同居人の観察では、オーストラリアのネコはみんな頬がこけてて、鼻先がとがってるんだって。お目目も鋭い子が多いって。野生っぽいんだろーね。

で、そんな文句を言いながらも、同居人のやつ、またネコの写真を撮ってきた。これはお隣さんちのネコ。

それがね、同居人がカメラを構えるたび、カメラ目線で座ってポーズをとるんだってさ。同居人が笑ってた。