僕、着信音を選んであげたんだよ。 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

同居人が年末のバーゲンセールで買ったスマホが届いたから、僕、お仕事に呼ばれた。

同居人がケータイを換えるたびに僕がするお仕事。それは、着信音選び。

選び方は、かんたんだよ。まず、同居人が着信音を再生し始めたら、ロフトの下に隠れるんだ。それで、同居人が次々、再生する着信音をじっと聞いてて、気に入ったのが出てきたところで、ロフトの下からささっと出るんだ。それが、同居人への合図だよ。

同居人は、自分じゃ何にもできないから、僕が面倒みてあげないとね。僕としても、自分の好きな着信音ならケータイが鳴っても怖くないから、一石二鳥かな。ちなみに、僕は、サンバっぽい明るい曲が好きなんだ。

写真は、週末に撮った牧草の上の僕だよ。