電気代 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

僕、だっこのお仕事中。同居人といっしょに電気代の請求書をチェック。

モルモット*ジャスティスの意見


なんでも、僕のうちは、このあたりの人間一人の世帯の平均と比べると、30パーセントぐらい電気使用量が少ないらしい。

同居人は、これはやっぱり、乾燥機や食器洗い機を使わないからかなぁって言ってる。でも、ほんとは使わないんじゃなくて、使えないんだよ。使おうすると、ブレーカーが落ちちゃうんだ。欠陥住宅だよねぇ。。。