草摘み | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

僕は、同居人においしい草はどういうのかっていうのをしっかり教えたから、同居人は、おいしい草にわりと詳しいんだ。今日も、同居人は、おでかけして僕のおいしい草を採ってきてくれたんだよ。


それで、今日も同居人は、通りすがりの人に、それは薬草ですかって聞かれたらしい。しょうがないから、いやぁ、うちのモルモットのための雑草ですって答えたんだってさ。


そうだねぇ。世界広しといえども、雑草を一本ずつ丹念に手で摘んでうれしそうにしてる人なんて、そうはいないに違いないもんねぇ。。。


モルモット*ジャスティスの意見