僕、けがしちゃった。 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

僕、ロフトへ登ろうとして、ランプを駆け上がった時に、足をすべらせちゃった。



ランプの滑り止めにつめを引っ掛けて持ちこたえたから、滑り落ちなかったんだけど、かわりにつめをはぎそうになっちゃったんだ。ちょっと痛かった。すこーしだけ血がにじんだんたよ。



そうしたら、同居人が半狂乱になっちゃって、動物病院に電話して僕を連れてってくれた。この国には、モルモット用の救急車ってないんだけど、あったら、僕、きっと乗ってたにちがいないよ。同居人は大げさだからさ。



動物病院のお医者さんは、僕の足を診て、問題のつめをパチンと切って、お薬を塗ってくれた。大丈夫だから、何もしなくていいって。


僕は、もういつもどおりに飛び跳ねてるんだけど、同居人はショックで寝込んじゃった。やれやれだよ。。。