同居人の悪夢 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

今朝は、同居人を励ますのにたいへんだった。なんでも悪い夢をみたんだって。


同居人は、その朝、食べられそうになっている鯛を救出したんだって。そうしたら、その鯛がポッサムに変身して、それに気をとられている間に、なんと僕が誘拐されたっていうんだ。


僕は、「ウェア・アー・ユー?(どこにいるの?)」って同居人を責める内容のメモを残していて、手がかりの電話番号も書いてあったんだって。


だったら、電話して僕のことを迎えに来てくれればいいだけのことじゃないかと思うんだけど、同居人は僕から目を離したのが悪かったって、いじいじ、いじいじ。。。


あぁ、もう鯛がポッサムなんかに変身したら、誰だって気をとられるよ。僕は平気なんだから、もういいの。


モルモット*ジャスティスの意見-OK